はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

『ALL or NOTHING/嵐』コンサートDVDの偽物の見分け方を書き記しておく

今から嵐のコンサートDVDを集めようとしているそこの同志!メルカリやヤフオクを見に行く前にこの記事を見ていってくれ! はじめに 偽物の特徴はこれだ! ①裏面の発売元の誤植 ②フォントがバラバラ ③漢字の字体・平仮名の使い方が違う ④バーコードの印刷ずれ…

【実録】泣き寝入りしないで!メルカリで偽物/海賊版が届いたらこうするんだ!

こんにちは。はぐれです。最近はこんな身分にも係わらずアイドルグループのコンサートDVDの収集に勤しんでいます。と言っても歴史あるグループのものですから、もう廃盤になっていたり流通の少ない限定盤が多く、まあメルカリやらヤフオクやらで少しずつ集め…

【無い内定】就活を諦めた貴方に今からやってほしいこと4選【筆者実体験付き】

こんにちは。はぐれです。 ああ、そろそろやってきますね……内定式の季節が……(8月末現在) 。うん。痛い。心が痛い。この記事はそんな心を抑えながら、『無い内定ロードを突き進む決心をした貴方』のために書きました。学生のうちに色々やっておいてくださいね…

【10年目オタク伝授】ヘタリアシリーズ履修のすゝめ【漫画/アニメ/ミュージカル一覧】

こんにちは。やっぱりオリンピックに沸いてしまうはぐれです。 日本を代表(?)する擬人化漫画のパイオニア(?)『ヘタリア』シリーズ。ついに今年再始動しましたね!いやぁ……筆者も追っかけ始めて10年経ってしまいました。しっかし遡ると2006年から動いているこ…

【オタク的エッセイ】25年目のノンセクシュアル未遂を検証する

こんにちは。はぐれです。お久しぶりのエッセイ風記事です。今回はなんとなーくここ1年くらいふわふわしてた自分のセクシュアリティかもしれない「アセクシャル」や「ノンセクシャル」について思ったことをつらつら書こうと思います。 ※この記事には性的な…

【2021年5月20日付】20年卒新卒正社員さんへの返信

こんにちは。コロナで勝手に足が止まっているはぐれです。 いつもマシュマロありがとうございます。今回は20年卒の正規雇用の方からマシュマロを頂きました。今回はクソ長返信になったというよりも、しっかり腰を据えてお返事しなければを思い、こちらに書く…

【19年卒無い内定】夢見る既卒マンの就活サバイバル戦記春号【22年卒へ送る2年後の既卒】

こんにちは。なんか最近体調が優れないはぐれです。「次は秋に書きます~」とか言っておいてまたエグいくらい久しぶりです。就活サバイバル戦記とか言っておいて全然就活してないのでめっちゃウケます(ウケない)。 試験、惨死。 いとこ、就職。 新主任VSワイ…

【注文から受取までレビュー】オタクがAmazon Hubロッカーの使い方を世界一簡単に解説するよ

こんにちは。最近馬鹿みたいに散財したはぐれです。突然ですが実家暮らしの通販の欠点といえば……それは親に買ったもんがバレバレになるということ!いや、別にいいんだけど!やっぱ親に内緒にしたい物もあるというのが本音…… そんなこんなでわざわざAmazonで…

【どんな大きさもお手の物】これだけ!アニメグッズのおすすめ収納方法【紙モノ編】

こんにちは。断捨離続行中のはぐれです。 ついに…ついにオタクのミニマルライフ最大の難関と言っても過言ではないアニメイトやらいろんな場所で貰える推しが印刷された紙…例えばブロマイド・しおり・コースターなどの紙モノの収納方法をまとめることが出来ま…

【はてなブログPro】有料ブログでアフィリエイト始めて2年経ったのでPVとか収支をまとめてみた

こんにちは。はぐれです。 おかげさまで、先月末で有料ブログ運営を始めて2年になりました。「まあ2年で黒字になったら続けようかな~」とゆるゆる運営してきましたが、なんとか黒字運営を達成できました。やったぜ。ブログで稼ぐ!までいかずとも趣味で有料…

【ミニマリストへの道】壁掛け時計をやめてみたら別にどうってことなかった話

こんにちは。小学生の頃から同じ時計を使い続けているはぐれです。いや……最近……記事書けてないので、まあ短くてもいいから何か書こうかという感じで、久しぶりに更新してみます。短いので目次なしです。すぐ読める! 「おい、ミニマルしろよ」 資格勉強系フ…