はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【19年卒無い内定】夢見る既卒マンの就活サバイバル戦記7月号【新たなライフスタイルへ】

 こんにちは。推しイベ重なってしっちゃかめっちゃかなはぐれです。今月から未来に向かう第一歩のはじまりです。

 

f:id:hgr_otklife:20190402181231j:plain

 

 

ニートになったら腹が出た

マジです。大学生の頃よりも出ました。こう…指数本でつまめるといいますか…ぷにっと、マジか…

でも体重とかもう高校生の頃からずっと55kg以下だしむしろ中学生の頃の方が体重あったんですけど!?おかしくない?なんで?と色々調べてみたら…

 

腹筋が無さすぎて食事後に腹が出ることがある

 

あっ、はい。…へぇ…なるほど…(思い当たる節しかない)

 

はい、腹筋鍛えましょう!この状況に甘んじたらいずれ本当に太るぞ!と言い聞かせます…ニートよ、やることないなら運動しろ!(自戒)

 

▼フリーターへ  しんかした!

 

近くのスーパーの総菜部門でパートをすることになりました。徒歩5分!楽!8割裏方なので接客もほとんどなく、他のパートさんとのコミュニケーションは必要最小限!チーフは人格者!そして何より現場ホワイト!今のところは恵まれてます。

時給は平日900円、日曜は1000円。週4で4時間。月収は約70000円です。雇用保険にも入れ、有給や賞与も一応あります。ここから家に入れるお金(食費+携帯代)と学費その他ニートの頃に飛んだ貯金の復活、純粋な貯金、諸費用云々をやりくりしていきます。この辺はまた別の機会に…出来る範囲でミニマルに生きてみよう…

 

上級試験のある3月末までしっかり働き、そこからは就活と並行していければいいなと思ってます。もしも駄目だったら…まあ…パートから社員登用に挑戦するという保険も残しておくつもりです。

 

座学はつらいよ

パートと並行してするのが資格勉強…キッツ!あれ?座学ってこんなにキツかったっけ?ノートにまとめるのってこんなにダルかった?ていうか予定立てるのってこんなに大変だったのか?グータラ大学生だった弊害です。今2ヶ月目に入っていますがもう予定がズダボロです…来月は…もっと緻密に予定を立てよう…

実習は楽しいんだけどなあ!座学もちゃんとやって知識を蓄えないと!

 

 

心に余裕が生まれた

そんな中でもやはり『通信専門学校に通うフリーター』という肩書が、どんなに社会的に脆くても私を強くしてくれました。ニートだった時はこう…すごく自分に自信がないっていうか…そりゃそうなんですけど…マジで近所の人とか親戚にあわせる顔が無かったんです。今は「私頑張ってるから!」とちゃんと言えるようになった気がします。自分の公的な居場所があるって大事なんだなあ。

 

小話*ツイッターミュート地獄・ワード編

でも!やっぱ!まだ友人にあわせる顔はない!そしてまだ趣味垢のフォロワーの社畜ツイは心に来る!のでアカウントミュートからワードミュートにシフトチェンジしました。これが存外役に立つ!

って言っても、ガチの社畜フレンドはツイッターに浮上すらしてませんが!闇!浮上したと思ったら全員仕事への嘆きしかツイートしないし闇の底かここは…?

逆にどう見ても学生じゃないはずなのに平日の真昼間からオタ活に精を出すフォロワーもいるし…大学生の頃は疑問に思わなかったけど…もしかして非正規…?えっ…ここは…魔境…?

 

おわりに:新たな生活へ

ということで、資格取得に励む既卒フリーターとして新たなステージに行ってみようと思います!ぶっちゃけもう勉強がキツいけど!やると決めたからにはやり通す!絶対にやりたいことを仕事にするぞ!

 

ただ、ブログ書く時間がない!(自滅)

 

 

生まれ変わりたいアカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ