はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【2019年度版】ぼっちでナンジャタウンに行ってみました【あんスタコラボ】


こんにちは。スタライ…何でもありません。はぐれです。

今回はあんスタコラボということで池袋のナンジャタウンにぼっちで行ってきました。最後に行ったのは小学生の頃なので10年ぶり!10年ぶりでぼっち!どこで道を間違えたのかな!?

 

ナンジャタウン事前知識

 ナンジャタウンは池袋サンシャインシティの2階にあるアミューズメント施設です。オリジナルアトラクションが建ち並ぶ『ドッキンガム広場』と餃子・デザートが楽しめる『福袋七丁目商店街』、そして少しホラーな『もののけ番外地』の3つのエリアで構成されています。最近はアニメ作品とのタイアップイベントにも力を入れています。

営業時間は10時から22時まで。年中無休で楽しめます。

大人の入場料は3500円か500円のどちらかになると思います。

 

公式サイトはこちら

bandainamco-am.co.jp

 

コラボ目当ての方は、フライヤーやステッカーを仕舞うためのクリアファイルを持っていくといいでしょう。ぬいぐるみやおまんじゅうを連れてきている人もいました。

 

ナンジャタウンまで行ってみた

今回は個人的に一番分かりやすいルートで行ってみました。まずは駅からサンシャインシティまで!

 

池袋駅からサンシャインシティまで

道順① サンシャイン口へ進む

東口方面です。東口から直接出てもいいんですが出来るだけ屋内を通るのと、横断歩道を渡らないためにサンシャイン口から行きます。

ちなみに東口から出た場合は横断歩道を渡って右折。道なりに歩くと道順②に進めます。

 

道順② 35番出口を出て、道なりに進む f:id:hgr_otklife:20190116111919j:image

35番出口を出て、真っ直ぐ進みます。

 

道順③ 左折した先の横断歩道を渡る

すぐの道を左折して大きな横断歩道を渡ります。

 

道順④ サンシャイン60通りを真っ直ぐ歩くf:id:hgr_otklife:20190116111931j:image

池袋東口エリアのメインロード。サンシャイン60通りを歩きます。ここは地味にキャッチが多いので気をつけてくださいね〜

 

道順⑤ ハンズの左隣をエスカレーターを下るf:id:hgr_otklife:20190116111950j:image

しばらく歩くと東急ハンズが見えてきます。ここがサンシャインシティの入口の一つです。ここからエスカレーターで下ると楽に着きます。

 

道順⑥ 左折して真っ直ぐ進む

エスカレーターを降りたら道なりに左折して真っ直ぐ進みます。歩く歩道を使ってもよし!

 

サンシャインシティからナンジャタウンまで

ここからナンジャタウンまで行きます。パッと見だと分かりにくいですがこれを見れば簡単に行けますよ

 

道順① 奥のエスカレーターの右の入口を入るf:id:hgr_otklife:20190116112336j:image

まず真っ直ぐ進んだ突き当りに上りのエスカレーターがあります。このエスカレーターのすぐ右の入口から入ってください。

 

道順② エスカレーターで2階まで上がる

目の前の案内板の向こう側にあるエスカレーターで2階まで上がります。

 

道順③ Uターンして奥に進む

2階までいくと目の前に出口があるのでそこを無視してUターンします。

 

道順④ とにかく奥に進む!

とにかく真っ直ぐ!何も気にせず真っ直ぐ進みます。するとポケモンセンターが見えてくるのでそこもスルーして奥に進みます。

 

道順⑤ 到着です。うわ〜懐かしい!f:id:hgr_otklife:20190116112347j:image

 

ナンジャタウンコラボを堪能してみた

入場してみた

まずは券売機で入園券を買います。今回はアトラクションには乗らないので500円のナンジャエントリーというパスを買って入場です。ゲートにQRコードを当てて入場しましょう。


f:id:hgr_otklife:20190116145758j:image

 

11時くらいに来たんですけどめちゃくちゃ空いてる!!!!いや確かにもうコラボ期間も終わりの方だし平日だけど空いてる!感覚でいうと平日昼間のフードコートばりに空いてて拍子抜けです。これ最初の方とか祝日は混んでたんかな…コラボ目当ての人と一般の人はまあ体感で半々ですかね…?一人で来てる人もまあまあいましたね!

 

 

 食ってみた

お目当てのイベントまで時間があるのでまずはフードメニューをいただきます。

フードは入って左手の福袋七丁目商店街にあるのでとりあえず装飾を見物しながら散策しますよ〜!昭和レトロな雰囲気は見てるだけでも楽しいですね!

 

そして推しメニューのあるお店に到着。まあ良くも悪くもゆる〜いフードコートみたいな感じです。注文して支払い、呼び出しの子機?を持って周辺で待機します。待ち時間の目安は店員さんが言ってくれます。

注文はカウンターにメニューがあるので「これ一つください!」で通じますよ。コミュ障オタクでも安心!会計時に特典をもらいます。

 

食べる場所は椅子があるところならどこでもオーケー。テキトーに探します。混んでるときは席を先に確保したほうがいいかもしれませんね〜

 

今回は流星隊の猫舌あつあつポテト


f:id:hgr_otklife:20190116113732j:image

ポテトです!これで980円です!冷静に考えるとバカ高いですよね!でもオタクは推しがいればいくらでも金を出す生き物なので…そしてなぜか箸が2本ついてくる…店員さんよ…背後に何かいたかい…?

 

運よく大好物のハッシュドポテトです。上のオレンジの星も食えます。温かくて分厚くて美味しい〜

 

そしてこのアメリカ人もびっくりな五色のソースは

赤 ケチャップ:ベストオブ旨い

青 マヨネーズ:マヨネーズ…!?

黒 黒ごまソース:すごい粘度が高い!

黄 からしマヨネーズ:普通に辛め

緑 バジルソース:ひたすらに謎のしょっぱさ

になっていました。 


f:id:hgr_otklife:20190116114524j:image

正直青と緑は食べるのにめちゃくちゃ躊躇う色…いやギラギラ原色なので見た目絵の具…正直こいつらはつけないで食べた方が旨いです(爆笑)そういうところだぞ流星隊!好きだ!

でも近くの人が食べてるKnightsのデザートめちゃくちゃ美味しそう…ほんとそういうところだぞ流星隊!頑張れ流星隊!負けるな流星隊!

 

園内のいたるところにゴミ箱があるので食べ終わったらそこにゴミを捨てます。まあフラッグとか持って帰りますけどね…これがオタクの性よ…

 

 

 遊んでみた

まだ時間があるので園内を散策します。何回同じところを通っても両手を振ってくれるスタッフさんにほろり…いいのよこんなオタクに…

 

お昼頃になると人が増えてきますね。ベンチに座ってブログ記事を書きながら暇を潰して、13時から行われるイベントにゴーです!これのために来た!

 

園内にいる指定されたユニットメンバーの誰かのミニキャラパネルを探すやつです。私はEdenでした。


f:id:hgr_otklife:20190116223928j:image

「おおう、これ先に散策しないほうがよかったな…」

配布されるメモに場所が書いてある超優しい仕様だったので難なくクリア。念願のパスケースをゲット!せっかくなので推しユニットもノーヒントで探しました。


f:id:hgr_otklife:20190116145126j:image f:id:hgr_otklife:20190116145134j:image
f:id:hgr_otklife:20190116145141j:image f:id:hgr_otklife:20190116145146j:image

 

こっちの方が楽しかったという事実。1人じゃなかったら全員探すとかやりたかったなあ。

 

最後に大将のポスターを見てフィニッシュですf:id:hgr_otklife:20190116145830j:image

よき!

 

おわりに

今回はぼっちでナンジャタウンに行ってみたということで、ぼっちでも楽しめますが、まあ、アミューズメント施設は友達と行った方がいいかな!って感じでしたね。

 

☆今回のはぐれオタクコスト☆

入園料:500円

飲食代:980円

イベント参加費:1000円

合計:2480円

 

評価:良い子は友達と行ってくれよな!

 

はみだし

さて、流星隊を箱で推してる私が今一番懸念していること。それは深海奏汰の☆5が全くきていないということです!これはあの例の追憶シリーズ最終章がきてしまうのか〜!?うお〜早く一思いに殺してくれ〜!と言い始めてもう2年くらい待っているので渾身の鬱スト、待ってます!

 

ぼっちでハッスルするオタクのアカウントはこちら!