はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【ポケ森ライト勢向け】ガーデンイベント未参加でも報酬が8割貰える3つの条件

こんにちは。シュバルツが推しのはぐれです。

あの一大ムーブから約1年強、実はポケ森(どうぶつの森ポケットキャンプ)、ゆるゆると続けられています。楽しい!特にガーデンイベントが楽しい!自分の好きなテーマの時は必ず参加しています。課題オールクリアガチ勢です。

 

じゃあそうじゃない時は?花壇は放っておく?

 

いやもっっっっっったいない!

 

ということで、ガーデンイベントにガチ参加しなくてもお得に色々ゲット出来てしまう技を書き記します。


f:id:hgr_otklife:20190511145602j:image

 

 

はじめに

この方法は『フレンドにおすそわけ枠を提供する』という役目を担いながら、同時に報酬をゲットするものです。「いやセコくない?」と思う方もいるでしょう。しかし、おすそわけをすると花の種が報酬として貰えるため、実は相手方に損はないんです。なのでイベントに該当する花が植わっていなくても、おすそわけがされることが多いですね…

これは初期に植えっぱなしにしていたコモンの花に参加していないイベントのむしが送られていたのを見て思いついたもので、参加していないイベントではこれを利用して、家具や服報酬をジョニーの貨物船に積んだり、ベルに換金しています。

 

では、どうやってこの環境を作り出すのか、必要な3つの条件を上げてみましょう。

 

条件①:花は植えっぱなしにすべし!

まず大前提に、花壇に花を全て植えておくことが大事。前回のガーデンイベントの花をそのまま植えておきましょう。この時点で貴方は常に20匹のとくべつないきものを入手できるチャンスを得られます。

 

条件②:アクティブフレンドを増やすべし!

次におすそわけをしてくれる可能性のあるフレンドを増やす必要があります。一昼一夜で出来るものではないのでこまめにフレンド申請をしておきましょう。

私のアクティブフレンド(ここでは最終ログインが1週間以内のフレンド)は19人、そのうち6人からコンスタントにおすそわけをされました

しかし、いくらなんでも「普段から何もしないで欲しい時だけいきものだけ貰う」のは傲慢そのもの。普段からガーデンイベントに積極的に参加した上で出来る事なのをお忘れなきよう…

 

条件③:こまめにログインすべし!

これはあくまで予想ですが、やはりログインはこまめに行って、出来るだけフレンド欄の上位に表示されるようにするのは大事だと思います。花は3時間で咲くので理想は3時間おきにログイン!

 

実際にやってみた

今回実践してみるのは『ポケ森ロックフェスティバル』。特に惹かれなかったのでこの方法をやってみました。


f:id:hgr_otklife:20190504230725j:image

 

前回のガーデンイベントの花を植えっぱなしにしてスタートです。おすそわけをされたらログインして回収し、常に20匹おすそわけされる状態を作ります。通知をオンにしておくと楽です。時間がなくてもそうなかなか20匹全て埋まることもないと思うので大丈夫かと。


f:id:hgr_otklife:20190504230745j:image

 

そして後半戦が始まる時点での成果はこちら。全ておすそわけで貰ったもので、私は1つも種を撒いていません。上の条件をクリアすると結構いい線まで行きます。


f:id:hgr_otklife:20190504230801j:image

 

同時進行でおねがいをクリアするので貯まり続ける種たち(前のもある)。お金に困ったら微量ですが換金するつもりです。塵も積もれば何とやら…大事な事は全部おいでよどうぶつの森が教えてくれました。
f:id:hgr_otklife:20190504230814j:image

 

そしてガーデンイベント終了!成果は…


f:id:hgr_otklife:20190511144659j:image

 

通常お題全36個中、31個クリア!

花を植えておくだけで8割クリアに成功しました!

 

報酬の内訳は

シーズンイベントアイテム

・しっこくのはね×30

f:id:hgr_otklife:20190511144757j:image

 4500ベル

 リーフチケット12枚

 ベルのちず×2

 よいベルのちず×1

 ふっこくのもと×2

 デビルなラグ×1

 くろいツノのカチューシャ×2

衣服

・ロックフェスTシャツA×1

・ロックフェスTシャツB×1

クラフト材料

・スポーティーのもとのちず×1

・ファンシーのもとのちず×1

・クールのもとのちず×1

・ナチュラルのもとのちず×1

・カントリーのもとのちず×1

・ポップのもとのちず×1

・オリエンタルのもとのちず×1

・ゴージャスのもとのちず×1

・モダンのもとのちず×1

・オールドのもとのちず×1

家具

・スタンディングライブのさく×1

・ステージセット・てっこつI×4

・ステージセット・てっこつL×3

・ロックフェスのぶっぱんブース×2

むし換金

11100ベル
f:id:hgr_otklife:20190511235055j:image

 

でした。数えてみたら想像以上ですね…クラフト材料は現物支給で良かったのよ…

 

 おわりに

ということでいけますね、参加しなくても8割クリア。勿論、頑張って花を育てて交換してイベントを楽しむのが醍醐味なので、「時間がないから今回はゆるっと参加しようかな」とか「ちょっとお小遣い稼ぎしたいな」と思っている方は是非やってみてくださいね~

 

いつもふわふわのもとが足りないアカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ