はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【2018年版】ぼっちでufotable Cafeに行ってみました②【復刻Fate/ Zeroコラボ】

こんにちは。バサスロきました。はぐれです。

杉並区にあるufotable CafeのFate/ Zeroコラボカフェの後期に行ってきました!ついに本命登場です。やふー!

 

今回は高円寺駅から行ってみたので、改めてレポートします。前回の中野駅から行くバージョンはこちらの記事で!

hgr-otklife.hatenablog.com

コラボの概要やお店の雰囲気、行く前の準備や整理券の注意点などが載っています。

 

 

ufotable Cafeまで行ってみたオルタ

今回は高円寺駅からスタートです

 

道順①高円寺駅北口を出てすぐ右折し、中央本線沿いを道なりにまっすぐ歩きます

f:id:hgr_otklife:20180920145402j:image

 

道順②高円寺駅入口交差点を左折し、道なりに進みます。信号待ちしたくない場合は陸橋を渡って車道の右側に出ましょう。今回は左側を歩きました。f:id:hgr_otklife:20180920145514j:image

 

道順③大和陸橋交差点を右折。環七通りが陸橋になるのでその下を潜ります。右側を歩いた場合は道なりに右折します。

f:id:hgr_otklife:20180920145648j:image

 

道順④少し歩く。

f:id:hgr_otklife:20180920145837j:image

到着です。

体感だと中野ルートよりも高円寺ルートの方が近いです。ですが新宿からだと少し交通費がかさむので一長一短ですね。

 

Fate/ Zeroカフェを堪能してみた

前回に引き続き中は静かな雰囲気。お一人様も結構いらっしゃって安心安心。前回と同じようにオーダーして店内ムービーを眺めます。

 

前回のランチョンマットケースをバッチリ持ってきたので、事前に渡されるランチョンマットはケースの中へ。

 

間もなくドリンク到着

f:id:hgr_otklife:20180920150149j:image

間桐雁夜ドリンク

黒胡麻×コーヒー×ミルクの組み合わせにノベルティコースターです。


苦い(爆笑)

 

マジか結構苦いですこれ!大人の味、もとい雁夜が啜った泥の味か…!?黒胡麻とコーヒーが全てを占めていますね!でもデザートプレートとの親和性高し!

 

「雁夜さんドリンクになります」←ハイパーミラクルかわいい

 

デザートはフードよりもかなり早くきました。

f:id:hgr_otklife:20180920150252j:image

雁夜のむしパン


桜アイスは餡入りの桜餅の味です。
バニラアイスは普通のやつです。これは…おじさんなのかな…桜ちゃんを最大限に活かすためにスタンダードな味をぶつけてくるとはやるなおじさん!
ただすぐ溶けるぞ気をつけろ!まるで雁夜が遠坂家を溶かし尽くしたように…ウッ(発作)

 

むしパンはふわふわしっとりであったかい。アイスと一緒に食すと尚良!片方はチョコがかかっています。もう片方はレーズン!えっこれが刻印ち(規制)

と、少しダークな想像をしつつ、これが雁夜が望んでいた光景なのかな…と思った幸せプレートでした。深読み失礼!

 

原画コーナーも一新して後期キャラの原画がありました!原画見るの好きなので嬉しい展示ですね。今回は慣れていたので40分ほどで退店。

 

おわりに

ということで、後期もバッチリ楽しめました。これからも様々なコラボが展開されるので、是非お出かけください〜!

 

☆今回のはぐれオタクコスト☆

フード         900円

ドリンク        600円

交通費(池袋から往復IC)  432円

計           1932円

 

評価:前回と遜色ない満足!交通費と距離の兼ね合いは大事

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

詳細を書いた前期レポートはこちら

hgr-otklife.hatenablog.com

 

はみだし

店内映像で陣営ごとの紹介ムービーがあったのですが、バーサーカー陣営紹介がアーチャーVSバーサーカーの初戦のシーンで雁夜おじさんは一回も出てきませんでした。そういうところだぞ間桐雁夜!好きだぞ間桐雁夜!
f:id:hgr_otklife:20180920151132j:image

かわいい〜!!!!!!!

 

石が足りないアカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ