はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【ついに開設1周年】ブログ運営11か月~12ヶ月目まとめてみた

こんにちは。はぐれです。

先月はバタバタしていて更新できなかったので7月6日~9月5日までをまとめます!

 

7月15日

マシュマロを頂いたので返信させていただきました。マシュマロ主様、内定が決まったように何よりです!

 

 

そして幣ブログは累計3万アクセスを突破しました!まさかここまでくるとは…

 

7月24日

書きたいときに書けばいいんじゃい!というスタンスでここまでやってこれました。

 

 

8月3日

いつもの連載です。内容がうっすくなりましたね…それくらい日々の生活が安定してきた、とも捉えられそう…?

 

 

8月24日

フォロワーさんが100人になりました…えっ…!?びっくりです。大したことは呟けていませんが、これからもよろしくお願いします。

 

 

そしてこの辺りから200PV/日を超える日がちらほら増えていきます。

 

8月27日

累計3万アクセスから1ヶ月あまりで累計4万アクセスを突破しました!記事ほぼ更新していないので既存記事がじわじわ伸びている…?有り難い限りです。

 

 

累計4万アクセス+フォロワーさん100人ということで、初めてのアンケート開催!32人の方から回答を頂きました!ありがとうございます!

 

 

やはりプチバズった記事もあって就活既卒関係が多いですね。今無職関係の記事をのろのろ書いているので、それを完成させるのが当面の目標になりそうです。オタクライフ関係でフォローして下さった方も意外にいらっしゃってびっくりしました。ありがとうございます…!

 

9月5日

幣ブログ、開設1周年です!

 

本来は3日に更新予定だった記事をやっとこさ更新…内容は…ない!けど!書くことに意味がある!

 

 

7月総計

月間PV数:6365PV

累計PV数:35604PV

月間記事数:1記事

 

ブログ収入:昼食1食分届かないくらい

 

7月のトップ3は

グッズを断捨離して分かった!物を増やさないオタクの5つのキーワード+α

【ノーストレスFGO】育成頑張ってないマスターだけど2部最新章まで普通にクリアできるんだな

【完全マニュアル】ぼっちでアニメイトカフェ池袋に行ってきました【予約から退店まで】

が500PV↑でした。断捨離に関してはあと少しで月間1000PVです…信条を書いただけなのに逆になぜ…?そしてアニカフェが急激に伸びました。多分あんスタアニカフェが開催されたからだと思います。(勿論行ってきました) 

 

8月総計

月間PV数:7570PV

累計PV数:43174PV

月間記事数:2記事

フォロワー様:101人

読者様:42人

ブログ収入:先月の2倍&最高記録

 

月のトップ3は

グッズを断捨離して分かった!物を増やさないオタクの5つのキーワード+α

【ノーストレスFGO】育成頑張ってないマスターだけど2部最新章まで普通にクリアできるんだな

【完全マニュアル】ぼっちでアニメイトカフェ池袋に行ってきました【予約から退店まで】

 がそれぞれ月900PV↑でした。断捨離記事とFGO記事に至っては月1000PV超えてました…まじか…!逆に就活関連の記事はめっちゃ落ちてて、ツイッター流入と検索流入の違いを痛感してます。

 

オタクライフまとめ

割愛 

 

これからの展望

開設1年だったり、フォロワーさんが100人超えたり、2つの記事が月1000PV超えたり、月にアドセンス収益が最高額をカウントしたりと、ぼうっとしている間に色々ありました。

そして今月は多くの方からマシュマロを頂きました!満足のいく返信ができたかは分かりませんが、文字という温かみに触れられて嬉しかったです。

リアルの生活が忙しくなってなかなか記事が作れなくなっていてもどかしい気持ちはありますが強迫観念に縛られるのが一番だめなので、気が向いたらぽつぽつ更新していこうと思います。良い意味でも悪い意味でも数字に執着しなくなってきたので、元々のポリシーである『無理して書かない』を大事にしていきます。

 

近いうちにこの1年の歩みを視覚化して記事を書きたいと思います。

 

 

のんびりがんばるアカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ