はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【累計2万PV突破】ブログ運営9か月目まとめてみた

 こんにちは。はぐれです。

ハロー令和!5月6日~6月5日までをまとめます!

 

5月11日

 舞台刀剣乱舞の履修に苦労したので纏めてみました。

www.hgr-otklife.com

 

そしてやっとこさ50記事達成です。書きたいときにしか書かないので全然成長してませんが、変な義務感はないので精神は楽ですね。

 

スマホ版のカスタマイズをしました。これのおかげで直帰率がゆるやかに10%減ったので大きな進歩です。

 

 

 5月12日

 初めてのポケ森の記事です。ソシャゲ系の記事増やしたい…!

www.hgr-otklife.com

 

 

5月21日

目次のカスタマイズをしました。ちょっとずつデザイン改善はしていきたいですね。

 

石が貯まりに貯まったので記事にしてみました。

www.hgr-otklife.com

 5月22日

ついに幣ブログ累計2万PVを達成しました!ありがとうございます!

 

5月27日

マシュマロを頂いたので記事にしました。

 

5月31日

ついにアドセンス収益が1000円を突破しました。はぁ…すごい…自分のブログでお金が生まれてる…ただ住所確認が郵送で来るので親にバレる…バレたくない~

 

 6月2日

就活サバイバル戦記5月号を更新しました。少しだけ方向が定まってきました。

www.hgr-otklife.com

 

 

総計

月間PV数:6591PV

累計PV数:23764PV

月間記事数:5記事

フォロワー様:75人

読者様:39人

ブログ収入:昼食1食分くらい

 

今月のトップ3は

グッズを断捨離して分かった!物を増やさないオタクの5つのキーワード+α

【ノーストレスFGO】育成頑張ってないマスターだけど2部最新章まで普通にクリアできるんだな

【2020年卒に贈る】就活やめたいのでドロップアウトしてみた話【19年卒ダメ就活生の本音】

 がそれぞれ月600PV↑でした。就活記事とオタクグッズ記事はそろそろ月間1000PVに届きそうです。また、上位10記事がいずれも月間200PVを超えるようになりました。

 

オタクライフまとめ

刀剣乱舞《特命調査 文久土佐藩》《地下に眠る千両箱》参加

・舞台刀剣乱舞 アーカイブ配信観賞

・映画刀剣乱舞 4DX観賞

あんさんぶるスターズ!《学院祭》《マグノリア》参加

Fate/Grand Order《レディ・ライネスの事件簿》《惑う鳴鳳館の考察》参加

・アイドルマスターシャイニーカラーズ《春のアイドル強化週間》《轟!-とどろき- 紅蘭偉魔空珠†番外地》参加

 

これからの展望

確実にPV数が伸びてきました。月の後半あたりから1日200PV↑をカウントするようになり、既存の記事の強さを実感しています。しかし新規記事の伸びが悪いので、新規記事をいかに伸ばすかに重点を置いて楽しく記事を書いていこうと思います。基本は検索流入なので、SEOの勉強を本格的にやるべきなのかもしれないですね。

 

 

もっと頑張りたいアカウントはこちら

感想等いただけると泣いて喜びます↓

はぐれ@既卒オタブロガーにマシュマロを投げる | マシュマロ