はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【ついに累計1万PV!】ブログ運営7か月目まとめてみた

こんにちは。はぐれです。

新生活開始?ということで今回は3月6日~4月5日までをまとめます

 

3月8日

ツイッターで「検索エンジンにおけるブログ除外ライフハック」のツイートを見かけたので、裏をかいて見直してきました。私は個人のリアルな声が聞こえるブログは好きなんですけどね…まあたまに「おいいい!?」となる記事にも出会いますが…

 

3月9日

マシュマロを設置しました。公序良俗に反していなければ何を入れていただいてでも構いません。

 

3月15日

マシュマロを頂きました。同じ境遇、似た境遇の方のメッセージが頂けて励みになります。いつもありがとうございます。

 

念願の自己流ねんどろいど収納が完成したので記事にしました。PVも伸びており好評いただいているようで嬉しいです。

www.hgr-otklife.com

 

 3月20日

20年卒就活生の方からメッセージを頂き、返信が長くなってしまったので個別で記事にしました。

 

www.hgr-otklife.com

 

 3月23日

大学を卒業、自他共に認める既卒になりました。


3月24日

新生活1週間前ということで、大学生向けに私が実践した履修登録・時間割組立のコツをまとめました。案の定、4月になってから大学生になる兄弟に泣きつかれたので、これが少しでも誰かの役に立っていれば嬉しいです。

www.hgr-otklife.com

 

 3月28日

祝!『はぐれオタクのミニマルライフ』累計1万PV突破!この頃から安定して1日100PV前後を保てるようになりました。

 

3月30日

ついにもしもアフィリエイトのAmazonアソシエイトから申し込みが入りました!微々たる金額ですが、私の記事を見て購入を決めていただけた…大きな進歩です。

 

4月2日

4月1日にグーグルアドセンスの残高が0円になって「うせやん…」と絶望したのですが、収益確定が2日3日だと知ってひと安心…

 

 

既卒就職活動の備忘録として、連載を始めました。何があろうともなかろうとも、毎月2日に更新予定です!

www.hgr-otklife.com

 

総計

月間PV数:4462PV

累計PV数:11567PV

月間記事数:4記事

フォロワー様:50人

読者様:40人

ブログ収入: 昼食1食分くらい

 

 

 

今月のトップ3は

グッズを断捨離して分かった!物を増やさないオタクの5つのキーワード+α

【ノーストレスFGO】育成頑張ってないマスターだけど2部最新章まで普通にクリアできるんだな

【2020年卒に贈る】就活やめたいのでドロップアウトしてみた話【19年卒ダメ就活生の本音】

がそれぞれ月500PV↑でした!大躍進!3桁PVの記事も着々と増えていて感無量!

 

オタクライフまとめ

刀剣乱舞《秘宝の里》《謙信景光鍛刀イベント》参加

あんさんぶるスターズ!《青春プレイボール》《流星の篝火》参加

・あんさんぶるスターズ!ドリームライブ3rd LV参戦

Fate/Grand Order《CCCコラボイベント》《CBC2019》《徳川廻天迷宮大奥》参加

・どうぶつの森ポケットキャンプ《お花見ピクニック》

・アイドルマスターシャイニーカラーズ《PiCNiC BASKET!》参加

 

これからの展望

PV数も大分安定してきました。自分の精神に来る情報はほぼシャットアウトできているので元気です。あとほんと趣味は大事!趣味が心を支えてる!

あとそろそろプロフィールを更新&加筆しようかな…

 

 

更新状況はこちらから!