はぐれオタクのミニマルライフ

必要最小限で最大限にオタク生活を満喫できるか

MENU

【収益化のためにやったこと】ブログ開設6か月目まとめてみた

 

こんにちは。はぐれです。今月はもう、波乱、波乱、波乱の月でした

今回は2月6日~3月5日までをまとめます

 

2月6日

グーグルアドセンスに申請をしました。そこから全然動きがなく、コードがしっかり貼れているか心配でしたね…

 

2月9日~2月20日

www.hgr-otklife.com

最後の悪あがきで面接に行ってきました。結果は案の定です。

 

2月10日

SNSシェアボタンをカスタマイズしました。コード大変だった…

 

2月11日

ついにはてなのカウンターで1日100PV↑を達成しました。フィーバーは3日くらい続きましたがその後は100PV↓が続いています

 

そしてついにアドセンスからメールが届きましたが不合格でした。「サイトの停止または利用不可」という理由だったので直してすぐ再申請!

 

2月25日

ついに親と就活面談です。自分の想いの内を吐露し、分かってもらえました。

 

2月28日

やっとアドセンス合格しました。自動広告を入れたらブログの体裁がドッタンバッタン大騒ぎになったので今は手動で入れています。

 

3月1日

www.hgr-otklife.com

新卒カード消滅記念に無い内定マンの20年卒脅し励ましの記事を書きました。この日だけで250PVいきましたね…しゅごい…

 

そしてアドセンス合格もしたので一応もしもアフィリエイトに登録しておきました。当初はAmazonアソシエイトだけの予定でしたが、もしも経由の方がお得だし、楽天アフィリエイトとも連携できるのでこちらでお世話になります。

af.moshimo.com

 

3月2日

この記事の上部にあるブログメニューをこちらの記事を参考に作りました。大変でしたが楽しかったです。ただ、スマホのトグルメニューが何故か開かないッ…どうにかしたいッ…!

www.yukihy.com

 

3月4日

もしも経由でAmazonアソシエイトに合格しました。メインにはなりませんがおススメの商品や材料をちょこちょこ紹介していきたいです。

 

それと同時に複数のアフィリエイトを紹介できるブログパーツ「カエレバ」に登録しました。こういうのが作れる人は、すごい…!

 

3月5日

www.hgr-otklife.com

待望のオタクライフ記事を更新しました。こういうの増やしたい!

 

総計

月間PV数:2859PV

累計PV数:7080PV

月間記事数:3記事

フォロワー様:36人

読者様:39人

 

実は、実は、半年経ってやっとPV数だと思ってた数字が実はユーザー数だったことが判明。アタシってホント馬鹿…ということで今月から正確な数字です。

 

今月のトップ3は

グッズを断捨離して分かった!物を増やさないオタクの5つのキーワード+α

【ノーストレスFGO】育成頑張ってないマスターだけど2部最新章まで普通にクリアできるんだな

【2020年卒に贈る】就活やめたいのでドロップアウトしてみた話【19年卒ダメ就活生の本音】

がそれぞれ月250PV↑でした!また、これ以下の4つの記事も3桁PVをカウントしました。

 

オタクライフまとめ

刀剣乱舞《白山吉光鍛刀イベント》《地下に眠る千両箱》参加

あんさんぶるスターズ!《ワンダーゲーム》《返礼祭》参加

Fate/Grand Order《バレンタイン2019》参加

 

これからの展望

ということでブログ進化&本格的に収益化計画に乗り出しましたが、がっつりアフィリエイト系はやらない予定です。そういうブログを見て何回もキレた身分なので…(具体例の記事)その代わりに私が是非おススメしたいモノは積極的に紹介していきたいと思います。まずはPro移行費の元が取れればいいなあ。

 

更新状況はこちらから!